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嶋田 敏
シマダ サトシ
経営管理研究部 経営管理講座 講師
基本情報
研究
教育
大学運営
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Last Updated :2023/03/22
基本情報
所属学協会
サービス学会
学位
修士(工学)(東京大学)
博士(工学)(東京大学)
ID,URL
J-Global ID
201501049510206465
researchmap URL
https://researchmap.jp/satoshi.shimada
list
Last Updated :2023/03/22
研究
研究テーマ・研究概要
研究テーマ
顧客接点におけるサービススタッフの特性およびふるまいの解析
研究概要
おもてなしに代表される日本のサービスでは接客が素晴らしいと言われる。しかしながら、接客を行うスタッフの何が、どのように優れているのかは暗黙的な要素が多く、接客の品質管理をすることが困難である。顧客接点におけるサービススタッフの特性やふるまいを分析し、優秀なスタッフの特徴を明らかにすることを目指す。これを通じて、サービススタッフに関する知見を整理し、接客の品質管理に向けたアプローチについて検討する。
研究分野
ものづくり技術(機械・電気電子・化学工学)
, 設計工学
情報通信
, ウェブ情報学、サービス情報学
人文・社会
, 経営学
論文
R&D Staff Perception Leading to Product Innovation: Case Study on Carbohydrate-Free Sake
Kengo Matsumura; Satoshi Shimada; Yoshinori Hara
Serviceology for Services,
2020年
,
査読有り
Analysis of Service Staff's Observation on a Customer : A Case Study of Hotel Service in Japan
Satoshi Shimada; Eiko Hoshiyama
Serviceology for Services,
2020年
,
査読有り
,
筆頭著者
接客への技術導入がもたらすプロセスに関する影響についての一考察-スーパーホテルの事例研究-
嶋田敏
経済論叢,
2020年
,
査読有り
,
筆頭著者
管理職と非管理職の間の仕事の資源に対する認識の差異
嶋田敏; 渋谷恵; 荒井観
ヒューマンインターフェース学会論文誌,
2020年
,
査読有り
,
筆頭著者
検索トピックに対する反証示唆がウェブ検索ユーザの情報精査態度に与える影響
山本 祐輔; 嶋田 敏
人工知能学会論文誌,
2017年
,
査読有り
観光中の再計画を考慮した旅程計画支援システムの構築
嶋田 敏; 中村祐基; 緒方大樹; 太田順; 倉田陽平; 原辰徳
観光と情報,
2015年
,
査読有り
,
筆頭著者
プロセスの構造パターン集を用いたサービスの提供プロセスの構成支援
三浦渉尊; 嶋田敏; 緒方大樹; 太田順; 新井民夫; 原辰徳
日本機械学会論文集,
2014年
,
査読有り
サービス受給中の期待形成を考慮した待ち時間に関する顧客満足度の解析
嶋田 敏; 多比良恵; 原辰徳; 新井民夫
日本経営工学会論文誌,
2013年
,
査読有り
,
筆頭著者
Design-of-use and design-in-use by customers in differentiating value creation
T. Hara; S. Shimada; T. Arai
CIRP Annals - Manufacturing Technology,
2013年
,
査読有り
サービス工学は観光立国に貢献できるか?-GPSロガーを用いた訪日旅行者の行動調査とその活かし方-
原辰徳; 矢部直人; 青山和浩; 倉田陽平; 村山慶太; 大泉和也; 嶋田敏
情報処理学会 デジタルプラクティス,
2012年
,
査読有り
観光旅行における旅行者の期待形成プロセスのモデル化
嶋田 敏; 太田順; 原辰徳
観光と情報 : 観光情報学会誌,
2012年
,
査読有り
,
筆頭著者
訪日外国人に対する観光旅行サービスの企画支援に向けて : 旅行者と旅行会社の立場からみた観光情報の分解と構成 (観光とサービス工学/科学)
原 辰徳; 嶋田 敏; 古賀 毅; 青山和浩; 倉田陽平; 矢部直人; 本保芳明; 浅野武富; 加藤誠
観光と情報 : 観光情報学会誌,
2011年
,
査読有り
MISC
大学における教育サービスの関連情報の収集・整理・提供~社会起業に関する京都大学の学内リソースを題材に~
嶋田 敏; 山平 泰子; 村井 暁子
サービス学会第7回国内大会講演論文集,
2019年
“顧客に満足をもたらすホテルスタッフの特性の解明~チェックイン業務を題材に~
嶋田 敏; 星山 英子; 原 良憲
サービス学会第6回国内大会講演論文集,
2018年
Analysis of Hotel Staff’s Behavior on Check-in Process
Satoshi Shimada; Eiko Hoshiyama; Yoshinori Hara
Proceedings of Joint International Conference of Service Science and Innovation(ICSSI2018) and Serviceology(ICServ2018),
2018年
,
査読有り
BtoBサービスにおける顧客同士の相互学習を活用したマーケティング―グループ経営管理システムベンダーの取り組みを例に―
小東茂夫; 嶋田敏; 山本祐輔; 原良憲; 碓井誠
サービス学会第5回国内大会講演論文集,
2017年
対人サービスを担う人材の評価尺度−日本旅館の事例分析−
嶋田敏; 姜聖淑; 山本祐輔; 原良憲
サービス学会第5回国内大会講演論文集,
2017年
三方よし・四方よしの事業フレームワーク−サービス・ケイパビリティ面からの考察−
原良憲; 嶋田敏
サービス学会第5回国内大会講演論文集,
2017年
地域包括ケアシステムの事例分析とその拡大推進に向けたモデル化―けいじゅヘルスケアシステム―
栄留豊; 嶋田敏; 山本祐輔; 碓井誠; 原良憲
サービス学会第5回国内大会講演論文集,
2017年
A Study on Potential Service Capability and Problem Solving Style of Service Personnel: Focusing on Ryokan
Sungsook Kang; Satoshi Shimada; Xianghua Jiang; Yoshinori Hara
Proceedings of the 5th International Conference on Serviceology,
2017年
,
査読有り
シグナリングゲームを用いた顧客と従業員のインタラクション分析
森本理加; 嶋田敏; 山本祐輔; 原良憲; 碓井誠
サービス学会第4回国内大会講演論文集,
2016年
対人サービスにおける人材評価の尺度構築
嶋田敏; 山本祐輔; 原良憲; 大村未菜
サービス学会第4回国内大会講演論文集,
2016年
対人サービスを担う人材のおもてなし評価の尺度
嶋田敏
グローバルビジネス学会2016年研究発表会講演論文集,
2016年
Can Disputed Topic Suggestion Enhance User Consideration of Information Credibility in Web Search?
Yusuke Yamamoto; Satoshi Shimada
PROCEEDINGS OF THE 27TH ACM CONFERENCE ON HYPERTEXT AND SOCIAL MEDIA (HT'16),
2016年
,
査読有り
顧客満足度を用いた大規模空港における航空機地上走行戦略の提案
大丸宙也; 嶋田敏; 山田圭一; 太田順; 原辰徳
自律分散システム・シンポジウム(CD-ROM),
2015年01月22日
旅行者の投稿写真に基づく季節に応じた観光資源の発掘と観光サービスにおけるその役割の考察
品川泰嵩; 嶋田敏; 倉田陽平; 緒方大樹; 原辰徳; 太田順
サービス学会第3回国内大会講演論文集,
2015年
製品サービスシステムの生産性向上に向けた設計案の評価方法
釣谷侑司; 嶋田敏; 原辰徳; 坂尾知彦; 太田順
サービス学会第3回国内大会講演論文集,
2015年
顧客のバリエーションに対応した製品サービスシステム群の系列設計に向けた設計案の評価方法
釣谷侑司; 嶋田敏; 坂尾知彦; 太田順; 原辰徳
精密工学会大会学術講演会講演論文集,
2014年03月01日
大規模空港における航空機地上走行の顧客満足度による評価
大丸宙也; 嶋田敏; 清水信介; 太田順; 原辰徳
精密工学会大会学術講演会講演論文集,
2014年03月01日
顧客とサプライヤを巻き込んだ俯瞰的サービスデザインの枠組み~サービス改善支援に向けての要素の整理~
脇坂友貴; 奥村祥成; 嶋田敏; 緒方大樹; 太田順; 原辰徳
精密工学会大会学術講演会講演論文集,
2014年03月01日
適応行動を考慮した観光計画支援システムの構築
中村祐基; 嶋田敏; 緒方大樹; 倉田陽平; 太田順; 原辰徳
精密工学会大会学術講演会講演論文集,
2014年03月01日
観光ツアー構成論の提案
荒谷和慶; 嶋田敏; 太田順; 原辰徳
精密工学会大会学術講演会講演論文集,
2014年03月01日
利用時を考慮した設計のための設計プロセスの構築
嶋田敏; 緒方大樹; 太田順; 原辰徳
精密工学会大会学術講演会講演論文集,
2014年03月01日
構造パターン集を用いたサービス機能の提供プロセスの構成支援
三浦渉尊; 嶋田敏; 緒方大樹; 太田順; 新井民夫; 原辰徳
精密工学会大会学術講演会講演論文集,
2014年03月01日
消費者生成メディアにおけるインセンティブ設計のためのサービス構造分析
奥村祥成; 嶋田敏; 緒方大樹; 西野成昭; 太田順; 原辰徳
精密工学会大会学術講演会講演論文集,
2014年03月01日
大規模空港における多様な顧客満足を考慮した航空機地上走行シミュレーション
大丸宙也; 嶋田敏; 清水信介; 太田順; 原辰徳
自律分散システム・シンポジウム(CD-ROM),
2014年01月23日
オープン・サービス・イノベーションのための俯瞰的サービスデザインの枠組み
?坂友貴; 奥村祥成; 嶋田敏; 緒方大樹; 太田順; 原辰徳
サービス学会第2回国内大会講演論文集,
2014年
観光中の再計画に向けた事前の旅程計画支援
嶋田敏; 緒方大樹; 太田順; 原辰徳; 倉田陽平
観光情報学会第11回全国大会講演論文集,
2014年
観光中の適応設計に向けた旅程の計画プロセス
嶋田敏; 緒方大樹; 太田順; 原辰徳
サービス学会第2回国内大会講演論文集,
2014年
Evaluation of taxiing at a large airport considering customer satisfaction
Hiroya Daimaru; Satoshi Shimada; Shinsuke Shimizu; Jun Ota; Tatsunori Hara
Proceedings of the 2nd International Conference on Serviceology,
2014年
,
査読有り
A support for design of use in consideration of use phase
S. Shimada; T. Ogata; J. Ota; T. Hara; Y. Kurata
Proceedings of International Design Conference, DESIGN,
2014年
,
査読有り
サービスCADシステムにおける提供プロセスの段階的な構成支援
三浦渉尊; 嶋田敏; 緒方大樹; 太田順; 新井民夫; 原辰徳
日本機械学会設計工学・システム部門講演会論文集(CD-ROM),
2013年10月22日
顧客の期待に基づく参加型設計の支援手法の構築
嶋田敏; 緒方大樹; 太田順; 原辰徳
日本機械学会設計工学・システム部門講演会論文集(CD-ROM),
2013年10月22日
観光資源アーキテクチヤの構築
荒谷和慶; 嶋田敏; 太田順; 原辰徳
日本機械学会設計工学・システム部門講演会論文集(CD-ROM),
2013年10月22日
顧客とサプライヤを巻き込んだ俯瞰的サービスデザインの枠組み
脇坂友貴; 奥村祥成; 嶋田敏; 緒方大樹; 太田順; 原辰徳
精密工学会大会学術講演会講演論文集,
2013年08月28日
サービスCADシステムにおける提供プロセスのインタラクティブな構成支援
三浦渉尊; 嶋田敏; 緒方大樹; 太田順; 新井民夫; 原辰徳
精密工学会大会学術講演会講演論文集,
2013年08月28日
サービスの機能とプロセスモデルの統合利用のための提供プロセスの記述支援
三浦渉尊; 嶋田敏; 緒方大樹; 太田順; 新井民夫; 原辰徳
精密工学会大会学術講演会講演論文集,
2013年02月27日
顧客の利用過程に着目した多様な価値創成の協働法
原辰徳; 荒谷和慶; 嶋田敏; 倉田洋平; 青山和浩; 村山慶太
サービス学会第1回国内大会講演論文集,
2013年
サービスCADシステムにおける提供プロセスのインタラクティブな構成支援
三浦渉尊; 嶋田敏; 緒方大樹; 太田順; 新井民夫; 原辰徳
精密工学会大会学術講演会講演論文集,
2013年
観光資源アーキテクチャの構築に向けたDSMを用いた観光情報解析
荒谷和慶; 嶋田敏; 緒方大樹; 太田順; 原辰徳
観光情報学会第10回全国大会講演論文集,
2013年
旅行プラン作成支援ツールCT-Planner4の留学生を対象としたモニター調査
倉田陽平; 原辰徳; 村山慶太; 嶋田敏
観光情報学会第10回全国大会講演論文集,
2013年
適応的観光の支援システムの構築に向けて 対話型設計支援システムで観光計画を立てた旅行者の適応行動の分析
中村祐基; 嶋田敏; 緒方大樹; 太田順; 原辰徳; 倉田陽平
観光情報学会第8回研究会発表講演論文集,
2013年
旅行者の日本観光に対する期待を反映した旅行計画支援 −旅行計画における期待の分析−
嶋田敏; 緒方大樹; 太田順; 原辰徳
サービス学会第1回国内大会講演論文集,
2013年
Support of Describing Service Delivery Processes in Consideration of Service Function Models on Service CAD System
Wataru Miura; Satoshi Shimada; Taiki Ogata; Jun Ota; Tamio Arai; Tatsunori Hara
Proceedings of the 1st International Conference on Serviceology,
2013年
,
査読有り
Analysis of Design by Customers: Customers Expectation as a Substitute for Design Knowledge
Satoshi Shimada; Kazuyoshi Aratani; Jun Ota; Tatsunori Hara
Proceeding of CIRP IPS2 Conference 2013,
2013年
,
査読有り
Constructing Required Functions of Tourism Service based on Tourists’ Expectancy in Trip Planning
Satoshi Shimada; Taiki Ogata; Jun Ota; Tatsunori Hara
Proceedings of the 1st International Conference on Serviceology,
2013年
,
査読有り
観光サービスシステムの構造化―訪日旅行者向けのパッケージツアーの設計支援を目指して―
荒谷和慶; 嶋田敏; 太田順; 原辰徳
Designシンポジウム講演論文集,
2012年10月16日
顧客参加型のサービス設計における顧客の期待の分析
嶋田敏; 太田順; 原辰徳
Designシンポジウム講演論文集,
2012年10月16日
3104 顧客参加型の設計および生産における顧客の期待の分析(OS9-3 ライフサイクル設計とサービス工学III サービス設計)
嶋田 敏; 荒谷 和慶; 太田 順; 原 辰徳
設計工学・システム部門講演会講演論文集,
2012年09月26日
1105 観光ツアー設計支援のための観光サービスシステムの構造化(OS9-2 ライフサイクル設計とサービス工学II 行動計画)
荒谷 和慶; 嶋田 敏; 太田 順; 原 辰徳
設計工学・システム部門講演会講演論文集,
2012年09月26日
顧客の期待形成プロセスの分析~顧客が設計を行う際の評価基準の解明に向けて~
嶋田敏; 太田順; 原辰徳
精密工学会大会学術講演会講演論文集,
2012年09月01日
顧客の期待形成プロセスの分析~顧客が設計を行う際の評価基準の解明に向けて~
嶋田敏; 太田順; 原辰徳
精密工学会大会学術講演会講演論文集,
2012年09月01日
サービスに対する顧客の期待の変化を表現したユーザーモデルの提案
嶋田敏; 太田順; 新井民夫; 原辰徳
精密工学会大会学術講演会講演論文集,
2012年03月01日
訪日観光行動における観光スポットの連関分析
大丸宙也; 嶋田敏; 緒方大樹; 太田順; 原辰徳
第6回研究発表会講演論文集,
2012年
訪日旅行者の再訪意向に作用する旅行経験に関する研究
奥村祥成; 嶋田敏; 緒方大樹; 太田順; 原辰徳
第6回研究発表会講演論文集,
2012年
Classification of Inbound Tourist Activities Using GPS Log Data Toward Service Innovation
Kazuyoshi Aratani; Satoshi Shimada; Jun Ota; Tatsunori Hara
Prep. 12th Japan-Korea Design Engineering Workshop,
2012年
,
査読有り
Value Co-Creation in Tourism: Incorporating Non-Expert's Design into Expert's Design Activities
Tatsunori Hara; Satoshi Shimada; Naoto Yabe; Youhei Kurata; Kazuhiro Aoyama; Yoshiaki Hompo
1st International Conference on Human Side of Service Engineering,
2012年
,
査読有り
Analyzing Customers Expectation on Service for Encouraging Participatory Design
Satoshi Shimada; Jun Ota; Tatsunori Hara
Proceeding of CIRP IPS2 Conference 2012,
2012年
,
査読有り
顧客参加型の設計および生産における顧客の期待の分析
嶋田敏; 荒谷和慶; 太田順; 原辰徳
日本機械学会設計工学・システム部門講演会論文集(CD-ROM),
2012年
観光ツアー設計支援のための観光サービスシステムの構造化
荒谷和慶; 嶋田敏; 太田順; 原辰徳
日本機械学会設計工学・システム部門講演会論文集(CD-ROM),
2012年
2416 顧客の段階的期待形成を考慮したサービスの設計支援 : 解釈レベル理論によるサービスのモデル化(OS9-6 ライフサイクル設計とサービス工学VI,OS9 ライフサイクル設計とサービス工学)
嶋田 敏; 原 辰徳; 新井 民夫
設計工学・システム部門講演会講演論文集,
2011年10月21日
サービスの設計支援に向けた顧客の期待形成プロセスのモデル化
嶋田敏; 原辰徳; 新井民夫
精密工学会大会学術講演会講演論文集,
2011年09月05日
待ち時間に関するサービス受給中の期待形成の管理手法とその評価
嶋田敏; 多比良恵; 原辰徳; 新井民夫
精密工学会大会学術講演会講演論文集,
2011年03月01日
観光旅行における旅行者の期待形成プロセスのモデル化
嶋田敏; 太田順; 新井民夫; 原辰徳
観光情報学会 第4回研究発表会講演論文集,
2011年
Analysis of Inbound Tourist Behaviors for Development of a Trip Planning Support System
Kazuyoshi Aratani; Satoshi Shimada; Jun Ota; Tatsunori Hara
Prep. 11th Japan-Korea Design Engineering Workshop,
2011年
,
査読有り
Customers’ Satisfaction on Estimates of Queue Waiting Time in Service Delivery
Satoshi Shimada; Kei Taira; Tatsunori Hara; Tamio Arai
Proceeding of CIRP IPS2 Conference 2011,
2011年
,
査読有り
顧客の段階的期待形成を考慮したサービスの設計支援―解釈レベル理論によるサービスのモデル化―
嶋田敏; 原辰徳; 新井民夫
日本機械学会設計工学・システム部門講演会論文集(CD-ROM),
2011年
サービス受給中の期待形成を考慮した顧客満足度の解析
嶋田敏; 新井民夫; 原辰徳
精密工学会大会学術講演会講演論文集,
2010年09月10日
ペトリネットを用いたサービス提供における待ち時間の解析
多比良恵; 嶋田敏; 久場景太郎; 原辰徳; 新井民夫
精密工学会大会学術講演会講演論文集,
2010年09月10日
サービス受給中の期待形成を考慮した待ち時間に関する顧客満足度の解析
嶋田敏; 多比良恵; 原辰徳; 新井民夫
Designシンポジウム講演論文集,
2010年
Designing Customer Encounter from the Perspective of Resource Utilization
Satoshi SHIMADA
17th QUIS Conference,
2022年03月
,
査読有り
,
筆頭著者
,
責任著者
ビジネスホテルにおける接客の質を支えるスタッフのスキルと提供体制
嶋田敏; 星山英子
サービス学会第10回国内大会,
2022年03月
,
筆頭著者
,
責任著者
書籍等出版物
サービソロジーへの招待
村上輝康; 新井民夫; JST社会技術研究開発センター; 編著; 西野成昭; 原 辰徳; 嶋田 敏; 倉田陽平; 竹中 毅, 分担執筆, 第Ⅲ部 第9章 サービスを「設計する」とはどういうことか
東京大学出版会,
2017年06月
, 査読無し
受賞
2022年01月14日
17th QUIS Conference,
Honorable Mention賞
Designing Customer Encounter from the Perspective of Resource Utilization, スペイン, 国際学会・会議・シンポジウム等の賞
嶋田 敏
外部資金:科学研究費補助金
技術を活用したヒトにとって心地良い顧客接点のデザイン
若手研究
小区分07080:経営学関連
京都大学
嶋田 敏
自 2021年04月01日
,
至 2025年03月31日
, 交付
顧客接点;サービスデザイン;人的資源;技術資源;資源活用;サービス設計
https://kaken.nii.ac.jp/grant/KAKENHI-PROJECT-21K13365/
動的な顧客情報の活用に基づくサービスケイパビリティとその経営資源配分モデルの提案
基盤研究(B)
小区分07080:経営学関連
京都大学
原 良憲
自 2020年04月01日
,
至 2024年03月31日
, 交付
サービスケイパビリティ;サービスマーケティング;資源配分モデル;サービス工学;RBV;サービスマネジメント;サービスイノベーション;対人サービス;RBV
https://kaken.nii.ac.jp/grant/KAKENHI-PROJECT-20H01532/
経験・信頼に基づく知識活用型サービスバリューチェーンの実証研究
基盤研究(A)
京都大学
原 良憲
自 2013年04月01日
,
至 2018年03月31日
, 完了
サービスマネジメント;サービス・バリューチェーン;サービス情報学;経験価値;信頼価値;サービス文化的要因;サービス品質;サービスケイパビリティ;サービスの文化的要因;サービスバリューチェーン;サービス・バリューチェン;高コンテクスト;脳科学評価;データマイニング;ハイコンテクスト
https://kaken.nii.ac.jp/grant/KAKENHI-PROJECT-25240050/
外部資金:その他
顧客接点サービスにおける優秀従業員の特性分析
共同研究
株式会社スーパーホテル
自 2017年11月01日
嶋田 敏
原 良憲
研究代表者
カルテ情報の自動要約システム導入による医師事務作業の改善効果の分析
共同研究
エニシア株式会社
自 2020年12月01日
黒田知宏
研究分担者
変動型業務を含むプロセス改善に向けた数理的解析と活動データ分析の統合手法の開発
京都大学教育研究振興財団, 研究活動推進助成
自 2018年06月29日
,
至 2019年03月31日
嶋田 敏
研究代表者
list
Last Updated :2023/03/22
教育
担当科目
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
iPM Workshop I
M501, 前期, 経営管理教育部, 2
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
iPM Workshop II
M551, 後期, 経営管理教育部, 2
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
サービスモデル活用論
6320, 後期, 経営管理教育部, 2
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
Sワークショップ I (嶋田)
5478, 前期, 経営管理教育部, 2
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
おもてなし経営論
6690, 後期, 経営管理教育部, 2
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
サービスモデリング論
M314, 後期, 国際高等教育院, 2
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
サービスモデリング論
3290, 後期, 情報学研究科, 2
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
Sワークショップ II (嶋田)
5778, 後期, 経営管理教育部, 2
自 2017年04月
,
至 2018年03月
おもてなし経営論
後期, 経営管理教育部
自 2018年04月
,
至 2019年03月
おもてなし経営論
後期, 経営管理教育部
自 2019年04月
,
至 2020年03月
SワークショップII(原・碓井・嶋田)
後期, 経営管理教育部
自 2019年04月
,
至 2020年03月
SワークショップI(原・碓井・嶋田)
前期, 経営管理教育部
自 2019年04月
,
至 2020年03月
おもてなし経営論
後期, 経営管理教育部
自 2020年04月
,
至 2021年03月
iPM Workshop II (嶋田)
後期, 経営管理教育部
自 2020年04月
,
至 2021年03月
iPM Workshop I (嶋田)
前期, 経営管理教育部
自 2020年04月
,
至 2021年03月
Sワークショップ I (嶋田)
前期, 経営管理教育部
自 2020年04月
,
至 2021年03月
SワークショップII(嶋田)
後期, 経営管理教育部
自 2020年04月
,
至 2021年03月
サービスモデル活用論
後期, 経営管理教育部
自 2020年04月
,
至 2021年03月
おもてなし経営論
後期, 経営管理教育部
自 2020年04月
,
至 2021年03月
サービスモデリング論
後期, 情報学研究科
自 2021年04月
,
至 2022年03月
iPM Workshop II (嶋田)
後期, 経営管理教育部
自 2021年04月
,
至 2022年03月
iPM Workshop I (嶋田)
前期, 経営管理教育部
自 2021年04月
,
至 2022年03月
Sワークショップ I (嶋田)
前期, 経営管理教育部
自 2021年04月
,
至 2022年03月
SワークショップII(嶋田)
後期, 経営管理教育部
自 2021年04月
,
至 2022年03月
サービスモデル活用論
後期, 経営管理教育部
自 2021年04月
,
至 2022年03月
おもてなし経営論
後期, 経営管理教育部
自 2021年04月
,
至 2022年03月
サービスモデリング論
後期, 全学共通科目
自 2021年04月
,
至 2022年03月
サービスモデリング論
後期, 情報学研究科
非常勤講師
自 2022年02月10日
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至 2022年03月24日
サービス・マネジメント
2021年度後期, 関西学院大学専門職大学院, 経営戦略研究科
自 2021年02月11日
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至 2021年03月25日
サービス・マネジメント
2020年度後期, 関西学院大学専門職大学院, 経営戦略研究科
自 2020年03月17日
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至 2020年04月12日
サービス・マネジメント
2019年度後期, 関西学院大学専門職大学院, 経営戦略研究科
list
Last Updated :2023/03/22
大学運営
部局運営(役職等)
自 2020年04月01日
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至 2021年03月31日
経営管理研究部 寄附講座・共同研究講座専門委員会 委員
自 2020年04月01日
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至 2021年03月31日
経営管理研究部 教務系委員会 委員
自 2021年04月01日
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至 2022年03月31日
経営管理研究部 寄附講座・共同研究講座専門委員会 委員
自 2021年04月01日
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至 2022年03月31日
経営管理研究部 教務系委員会 委員
自 2022年04月01日
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至 2023年03月31日
経営管理研究部 広報委員会 委員
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
経営管理研究部 人権(ハラスメント)委員会 委員
自 2020年04月01日
,
至 2022年03月31日
経済学研究科 図書委員会 委員
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