Login
京都大学の教員等を検索
検索
詳細条件で検索
組織別に探す
田中 康裕
タナカ ヤスヒロ
教育学研究科 教育学環専攻臨床心理学講座 教授
基本情報
研究
教育
大学運営
list
Last Updated :2025/06/20
基本情報
学部兼担
教育学部
学内兼務
学際融合教育研究推進センター, 心の先端研究ユニット, 教授
学位
文学修士(上智大学)
博士(心理学)(上智大学)
使用言語
英語
ID,URL
J-Global ID
201401091092989686
researchmap URL
https://researchmap.jp/7000008338
list
Last Updated :2025/06/20
研究
研究分野
人文・社会
, 臨床心理学
論文
Paradoxical Nature of Narrative in Analytical Psychotherapy
Hatanaka, C; Kawai, T; Tanaka, Y; Konakawa, H; Suzuki, Y; Makian, N
Innovation: The European Journal of Social Science Research,
2022年05月
,
査読有り
MISC
On some features of the obsessive symptoms that patients with high-functioning pervasive developmental disorder develop during puberty.
Yasuhiro Tanaka
Inter-School Forum on Child Analysis,
2010年11月
Entering and Dividing: Transcendental vertical crossing in its own impossibility.
Yasuhiro Tanaka
The 18th international Congress of the IAAP,
2010年08月
The Burial of the Mythological World: What was truly indicated in Jung’s dream of the ‘House’ in 1909?
Yasuhiro Tanaka
The 2nd International Conference of the International Association of Jungian Studies,
2009年07月
,
査読有り
On the Nature of Modern Consciousness: an Analysis of Jung's Dream of the Spectre of Brocken.
Yasuhiro Tanaka
The 3rd Multidisciplinary Academic Conference of the International Association for Analytical Psychology,
2008年07月
,
査読有り
外部資金:科学研究費補助金
SNSカウンセリング相談員養成プログラムの開発
基盤研究(B)
小区分10030:臨床心理学関連
京都大学
畑中 千紘
自 2021年04月01日
,
至 2025年03月31日
, 交付
SNSカウンセリング;相談員養成;テキストカウンセリング;ロールプレイ;相談員の訓練;LINE相談;相談員の専門性;相談員の訓練・教育;LINEカウンセリング;初学者訓練
https://kaken.nii.ac.jp/grant/KAKENHI-PROJECT-21H00948/
パフォーミング・アーツによるダイバーシティ活性化と現実多様性受容の心理文化間研究
基盤研究(B)
小区分01070:芸術実践論関連
帝塚山学院大学
猪股 剛
自 2020年04月01日
,
至 2025年03月31日
, 交付
ダイバーシティ活性化;共同性と個別性;演劇と祭祀;文化差;現実性;ダイバーシティ;意識変容;破壊と再生;持続的な関わり;日本における私;自然の多様性受容;マイノリティ;言語継承活動;パフォーミング・アーツ;共同体感覚;個別性;固有性
https://kaken.nii.ac.jp/grant/KAKENHI-PROJECT-20H01224/
心理療法事例にみられる心のレジリエンス機能に関する実証研究
挑戦的研究(萌芽)
中区分10:心理学およびその関連分野
京都大学
河合 俊雄
自 2019年06月28日
,
至 2023年03月31日
, 完了
心理療法;レジリエンス機能;効果研究;メタ分析;国際比較研究
https://kaken.nii.ac.jp/grant/KAKENHI-PROJECT-19K21816/
SNSを活用した心理支援システムの開発と理論的構築
挑戦的研究(萌芽)
中区分10:心理学およびその関連分野
京都大学
畑中 千紘
自 2019年06月28日
,
至 2024年03月31日
, 完了
SNS相談;LINEカウンセリング;心理相談の技法;心理相談の理論的基盤;トピック分析;チャットカウンセリング;コロナ状況下での心理反応;SNSカウンセリング;相談員の専門性;LINE相談;トピックモデル;カウンセラーの専門性;心理支援;企業における心理相談;地域支援;オンライン相談;心理相談;心理療法;機械学習;自殺・いじめ予防
https://kaken.nii.ac.jp/grant/KAKENHI-PROJECT-19K21815/
演劇によるダイバーシティ活性化因子の抽出と現実の多様性受容に関する深層心理的研究
基盤研究(C)
帝塚山学院大学
猪股 剛
自 2017年04月01日
,
至 2020年03月31日
, 完了
ダイバーシティ活性化;教化的作用;情動的作用;現実性;現実感覚の変容;理解へのプロセス;理解不能の認識の有用性;演劇と祭祀;共同性と差異性;他者と死者;ダイバーシティ;Lehre概念;演劇と祭礼;教育劇;教育分析;深層心理;演劇体験
https://kaken.nii.ac.jp/grant/KAKENHI-PROJECT-17K02395/
自閉症スペクトラム障害の限定化に関する実証研究
挑戦的萌芽研究
京都大学
河合 俊雄
自 2016年04月01日
,
至 2019年03月31日
, 完了
自閉症スペクトラム障害;プレイセラピー;過剰診断;新版K式発達検査2001;親面接;K式発達検査
https://kaken.nii.ac.jp/grant/KAKENHI-PROJECT-16K13484/
「夢の構造分析」に関する発達的・比較文化的・心理臨床的研究
挑戦的萌芽研究
京都大学
田中 康裕
自 2015年04月01日
,
至 2019年03月31日
, 完了
夢分析;心理療法
https://kaken.nii.ac.jp/grant/KAKENHI-PROJECT-15K13142/
演劇的現実体験を通じた実生活上の意識変容に関する深層心理的研究
基盤研究(C)
帝塚山学院大学
猪股 剛
自 2014年04月01日
,
至 2017年03月31日
, 完了
現実性;変容体験;かすかな移行;心理療法的変容;演劇的現実;舞台芸術;演劇的変容;質的体験;現実の多様性;メディアと意識;マルティプルな意識;現実の多相性;現実性の変容;夢と現実;日常性と異常性
https://kaken.nii.ac.jp/grant/KAKENHI-PROJECT-26370189/
聴覚障害者に対する統合的アプローチ―理論とその実践の展開―
基盤研究(C)
大正大学
村瀬 嘉代子
自 2001年04月01日
,
至 2004年03月31日
, 完了
聴覚障害者;重複聴覚障害;統合的アプローチ;コミュニケーション・チャンネル;連携;コンサルテーション;家族への援助;育ち直り, the Deaf;Auditory Impaired with Multiplied Difficulties;Individualized and Multifaceted Approach;Communication Channels
https://kaken.nii.ac.jp/grant/KAKENHI-PROJECT-13610165/
SNSカウンセリング相談員養成プログラムの開発
基盤研究(B)
小区分10030:臨床心理学関連
京都大学
畑中 千紘
自 2021年04月01日
,
至 2025年03月31日
, 交付
SNSカウンセリング;相談員の専門性;LINE相談;トピックモデル;SNS相談;LINEカウンセリング;心理相談員の訓練;ロールプレイ;相談員養成;テキストカウンセリング;相談員の訓練;相談員の訓練・教育;初学者訓練
https://kaken.nii.ac.jp/grant/KAKENHI-PROJECT-23K20770/
パフォーミング・アーツによるダイバーシティ活性化と現実多様性受容の心理文化間研究
基盤研究(B)
小区分01070:芸術実践論関連
帝塚山学院大学
猪股 剛
自 2020年04月01日
,
至 2025年03月31日
, 交付
ダイバーシティ活性化;共同性と個別性;演劇と祭祀;文化差;現実性;ダイバーシティ;意識変容;破壊と再生;日本における私;持続的な関わり;自然の多様性受容;マイノリティ;言語継承活動;パフォーミング・アーツ;共同体感覚;個別性;固有性
https://kaken.nii.ac.jp/grant/KAKENHI-PROJECT-23K20076/
外部資金:その他
臨床心理士養成大学院におけるスーパーヴィジョンの現状把握とその適正なモデル構築についての多面的検討
日本臨床心理士養成大学院協議会 第4回【平成24(2012)年度】特別課題研究助成
自 2012年10月15日
,
至 2014年10月14日
田中康裕
list
Last Updated :2025/06/20
教育
担当科目
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
公認心理師の職責
5017, 後期集中, 教育学部, 2
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
臨床心理学講読演習A
2507, 前期, 教育学部, 2
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
教育心理学コロキアムIB(心理学研究法)
2424, 後期, 教育学部, 2
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
心理実践実習IIA
8862, 前期, 教育学研究科, 1
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
心理臨床倫理・関連法規特論
8538, 前期集中, 教育学研究科, 1
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
臨床心理基礎実習II
8526, 後期, 教育学研究科, 1
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
心理実践実習IIB
8863, 後期, 教育学研究科, 1
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
心理臨床ケースカンファレンスI
8844, 前期, 教育学研究科, 2
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
臨床実践ケースカンファレンスIIB
8841, 後期, 教育学研究科, 2
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
病院実習IB(心理実践実習)
8834, 後期, 教育学研究科, 2
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
心の健康教育に関する理論と実践
8864, 通年集中, 教育学研究科, 2
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
ケーススーパーヴィジョンI
8820, 後期, 教育学研究科, 2
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
心理臨床学コロキアムI
8802, 前期, 教育学研究科, 2
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
臨床心理学講読演習I
8534, 前期, 教育学研究科, 2
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
病院実習IA (心理実践実習)
8833, 前期, 教育学研究科, 2
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
臨床実践指導学実習
8827, 通年, 教育学研究科, 2
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
ケーススーパーヴィジョンII
8821, 前期, 教育学研究科, 2
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
研究開発コロキアムII
6004, 後期, 教育学研究科, 2
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
研究開発コロキアムI
6003, 前期, 教育学研究科, 2
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
心理実践実習・教育現場実習IB
8861, 後期, 教育学研究科, 3
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
心理実践実習・教育現場実習IA
8860, 前期, 教育学研究科, 3
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
心理実習
2514, 通年集中, 教育学部, 3
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
臨床心理実習IA(心理実践実習)
8831, 通年, 教育学研究科, 4
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
臨床研究開発コロキアム
8828, 通年, 教育学研究科, 4
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
心理臨床学研究
8494, 通年, 教育学研究科, 4
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
インテークカンファレンス
8839, 通年, 教育学研究科, 4
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
臨床心理実習IB(心理実践実習)
8832, 通年, 教育学研究科, 4
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
公認心理師の職責
5017, 後期集中, 教育学部, 2
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
心理学概論
5016, 前期, 教育学部, 2
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
教育心理学コロキアムIB(心理学研究法)
2424, 後期, 教育学部, 2
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
肢体不自由児教育方法論
1152, 後期, 教育学部, 2
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
グループ・カウンセリング演習B(心理演習)
2510, 後期, 教育学部, 2
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
グループ・カウンセリング演習A(心理学的支援法)
2509, 前期, 教育学部, 2
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
臨床心理学講読演習A
2507, 前期, 教育学部, 2
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
臨床心理基礎実習I
8525, 前期, 教育学研究科, 1
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
心理実践実習IIB
8863, 後期, 教育学研究科, 1
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
心理実践実習IIA
8862, 前期, 教育学研究科, 1
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
心理臨床倫理・関連法規特論
8538, 前期集中, 教育学研究科, 1
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
心の健康教育に関する理論と実践
8864, 通年集中, 教育学研究科, 2
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
心理臨床ケースカンファレンスIV
8847, 後期, 教育学研究科, 2
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
心理臨床ケースカンファレンスI
8844, 前期, 教育学研究科, 2
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
ケーススーパーヴィジョンII
8821, 前期, 教育学研究科, 2
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
ケーススーパーヴィジョンI
8820, 後期, 教育学研究科, 2
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
心理臨床学コロキアムII
8803, 後期, 教育学研究科, 2
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
病院実習IB(心理実践実習)
8834, 後期, 教育学研究科, 2
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
病院実習IA (心理実践実習)
8833, 前期, 教育学研究科, 2
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
臨床実践指導学実習
8827, 通年, 教育学研究科, 2
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
グループ・カウンセリング演習II
8541, 後期, 教育学研究科, 2
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
グループ・カウンセリング演習I
8540, 前期, 教育学研究科, 2
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
臨床心理学講読演習I
8534, 前期, 教育学研究科, 2
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
心理実習
2514, 通年集中, 教育学部, 3
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
心理実践実習・教育現場実習IA
8860, 前期, 教育学研究科, 3
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
心理実践実習・教育現場実習IB
8861, 後期, 教育学研究科, 3
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
心理臨床学研究
8494, 通年, 教育学研究科, 4
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
臨床研究開発コロキアム
8828, 通年, 教育学研究科, 4
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
インテークカンファレンス
8839, 通年, 教育学研究科, 4
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
臨床心理実習IB(心理実践実習)
8832, 通年, 教育学研究科, 4
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
臨床心理実習IA(心理実践実習)
8831, 通年, 教育学研究科, 4
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
心理学概論
1504, 前期, 総合人間学部, 2
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
心理学概論
7172, 前期, 文学部, 2
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
心理実践実習IIA
8862, 前期, 教育学研究科, 1
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
臨床心理基礎実習I
8525, 前期, 教育学研究科, 1
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
心理実践実習IIB
8863, 後期, 教育学研究科, 1
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
グループ・カウンセリング演習I
8540, 前期, 教育学研究科, 2
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
臨床心理面接特論I(心理支援に関する理論と実践)
8533, 前期, 教育学研究科, 2
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
臨床心理面接特論II
8530, 後期, 教育学研究科, 2
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
ケーススーパーヴィジョンI
8820, 後期, 教育学研究科, 2
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
心理臨床学講読演習I
8691, 前期, 教育学研究科, 2
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
グループ・カウンセリング演習II
8541, 後期, 教育学研究科, 2
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
心理臨床倫理・関連法規特論
8518, 前期集中, 教育学研究科, 2
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
ケーススーパーヴィジョンII
8821, 前期, 教育学研究科, 2
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
病院実習IB(心理実践実習)
8834, 後期, 教育学研究科, 2
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
病院実習IA (心理実践実習)
8833, 前期, 教育学研究科, 2
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
臨床実践指導学実習
8827, 通年, 教育学研究科, 2
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
心の健康教育に関する理論と実践
8864, 通年集中, 教育学研究科, 2
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
心理臨床ケースカンファレンスV
8848, 後期, 教育学研究科, 2
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
心理臨床ケースカンファレンスIII
8846, 前期, 教育学研究科, 2
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
心理学概論
5016, 前期, 教育学部, 2
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
グループ・カウンセリング演習B(心理演習)
2510, 後期, 教育学部, 2
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
グループ・カウンセリング演習A(心理学的支援法)
2509, 前期, 教育学部, 2
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
公認心理師の職責
5017, 後期集中, 教育学部, 2
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
教育心理学コロキアムII
2405, 前期, 教育学部, 2
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
臨床心理学概論II(心理学的支援法)
2024, 後期, 教育学部, 2
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
心理実践実習・教育現場実習IA
8860, 前期, 教育学研究科, 3
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
心理実践実習・教育現場実習IB
8861, 後期, 教育学研究科, 3
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
心理実習
2514, 通年集中, 教育学部, 3
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
インテークカンファレンス
8839, 通年, 教育学研究科, 4
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
臨床心理実習IB(心理実践実習)
8832, 通年, 教育学研究科, 4
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
臨床心理実習IA(心理実践実習)
8831, 通年, 教育学研究科, 4
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
臨床研究開発コロキアム
8828, 通年, 教育学研究科, 4
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
心理臨床学研究
8494, 通年, 教育学研究科, 4
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
心理学概論
1504, 前期, 総合人間学部, 2
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
心理学概論
7172, 前期, 文学部, 2
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
心理学(特殊講義)(心理学的支援法)
7125, 後期, 文学部, 2
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
肢体不自由児教育方法論
1152, 後期, 教育学部, 2
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
ケーススーパーヴィジョンII
8821, 前期, 教育学研究科, 2
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
研究開発コロキアムII
6004, 後期, 教育学研究科, 2
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
教育心理学コロキアムII
2405, 前期, 教育学部, 2
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
心理実践実習IIA
8862, 前期, 教育学研究科, 1
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
臨床心理基礎実習II
8526, 後期, 教育学研究科, 1
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
臨床心理実習IA(心理実践実習)
8831, 通年, 教育学研究科, 4
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
心理臨床ケースカンファレンスV
8848, 後期, 教育学研究科, 2
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
心理臨床ケースカンファレンスI
8844, 前期, 教育学研究科, 2
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
グループ・カウンセリング演習II
8541, 後期, 教育学研究科, 2
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
心理実践実習IIB
8863, 後期, 教育学研究科, 1
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
臨床心理実習IB(心理実践実習)
8832, 通年, 教育学研究科, 4
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
心理臨床学研究
8494, 通年, 教育学研究科, 4
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
グループ・カウンセリング演習I
8540, 前期, 教育学研究科, 2
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
臨床実践指導学実習
8827, 通年, 教育学研究科, 2
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
病院実習IA (心理実践実習)
8833, 前期, 教育学研究科, 2
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
臨床心理学特論II
8522, 後期, 教育学研究科, 2
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
臨床研究開発コロキアム
8828, 通年, 教育学研究科, 4
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
心理臨床学講読演習I
8691, 前期, 教育学研究科, 2
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
グループ・カウンセリング演習A(心理学的支援法)
2509, 前期, 教育学部, 2
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
心理学概論
7172, 前期, 文学部, 2
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
研究開発コロキアムI
6003, 前期, 教育学研究科, 2
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
心理実践実習・教育現場実習IA
8860, 前期, 教育学研究科, 3
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
心理学概論
1504, 前期, 総合人間学部, 2
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
心理実践実習・教育現場実習IB
8861, 後期, 教育学研究科, 3
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
グループ・カウンセリング演習B(心理演習)
2510, 後期, 教育学部, 2
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
心理臨床倫理・関連法規特論
8518, 前期集中, 教育学研究科, 2
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
インテークカンファレンス
8839, 通年, 教育学研究科, 4
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
心理実習
2514, 通年集中, 教育学部, 3
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
病院実習IB(心理実践実習)
8834, 後期, 教育学研究科, 2
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
心理学概論
5016, 前期, 教育学部, 2
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
ケーススーパーヴィジョンI
8820, 後期, 教育学研究科, 2
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
公認心理師の職責
5017, 後期集中, 教育学部, 2
自 2011年04月
,
至 2012年03月
心理教育相談室基礎実習II
後期, 教育学研究科
自 2011年04月
,
至 2012年03月
研究開発コロキアムI
前期, 教育学部
自 2011年04月
,
至 2012年03月
研究開発コロキアムII
後期, 教育学部
自 2011年04月
,
至 2012年03月
研究開発コロキアムI
前期, 教育学研究科
自 2011年04月
,
至 2012年03月
研究開発コロキアムII
後期, 教育学研究科
自 2011年04月
,
至 2012年03月
ケーススーパーヴィジョンII
前期, 教育学研究科
自 2011年04月
,
至 2012年03月
ケーススーパーヴィジョンI
後期, 教育学研究科
自 2011年04月
,
至 2012年03月
心理教育相談室相談実習
通年, 教育学研究科
自 2011年04月
,
至 2012年03月
心理臨床ケースカンファレンスII
前期, 教育学研究科
自 2011年04月
,
至 2012年03月
心理臨床ケースカンファレンスIV
後期, 教育学研究科
自 2011年04月
,
至 2012年03月
心理臨床学研究
通年, 教育学研究科
自 2011年04月
,
至 2012年03月
教育研究入門I
前期, 教育学部
自 2011年04月
,
至 2012年03月
臨床実践指導学実習
通年, 教育学研究科
自 2011年04月
,
至 2012年03月
臨床心理学実習I
通年, 教育学部
自 2011年04月
,
至 2012年03月
臨床研究開発コロキアム
通年, 教育学研究科
自 2011年04月
,
至 2012年03月
インテークカンファレンス
通年, 教育学研究科
自 2012年04月
,
至 2013年03月
ケーススーパーヴィジョンII
前期, 教育学研究科
自 2012年04月
,
至 2013年03月
ケーススーパーヴィジョンI
後期, 教育学研究科
自 2012年04月
,
至 2013年03月
インテークカンファレンス
通年, 教育学研究科
自 2012年04月
,
至 2013年03月
心理教育相談室基礎実習II
後期, 教育学研究科
自 2012年04月
,
至 2013年03月
心理教育相談室相談実習
通年, 教育学研究科
自 2012年04月
,
至 2013年03月
心理臨床ケースカンファレンスVI
後期, 教育学研究科
自 2012年04月
,
至 2013年03月
心理臨床学研究
通年, 教育学研究科
自 2012年04月
,
至 2013年03月
臨床実践アフターカンファレンスI
前期, 教育学研究科
自 2012年04月
,
至 2013年03月
臨床実践ケースカンファレンスI
前期, 教育学研究科
自 2012年04月
,
至 2013年03月
臨床実践指導学実習
通年, 教育学研究科
自 2012年04月
,
至 2013年03月
臨床心理学実習I
通年, 教育学部
自 2012年04月
,
至 2013年03月
臨床研究開発コロキアム
通年, 教育学研究科
自 2013年04月
,
至 2014年03月
心理学(特殊講義)
後期, 文学部
自 2013年04月
,
至 2014年03月
臨床心理学概論II
後期, 教育学部
自 2013年04月
,
至 2014年03月
教育心理学コロキアムIB
後期, 教育学部
自 2013年04月
,
至 2014年03月
心理臨床学研究
通年, 教育学研究科
自 2013年04月
,
至 2014年03月
心理臨床学コロキアムII
後期, 教育学研究科
自 2013年04月
,
至 2014年03月
心理臨床ケースカンファレンスII
前期, 教育学研究科
自 2013年04月
,
至 2014年03月
心理臨床ケースカンファレンスVI
後期, 教育学研究科
自 2013年04月
,
至 2014年03月
インテークカンファレンス
通年, 教育学研究科
自 2013年04月
,
至 2014年03月
心理教育相談室相談実習
通年, 教育学研究科
自 2013年04月
,
至 2014年03月
心理教育相談室基礎実習I
前期, 教育学研究科
自 2013年04月
,
至 2014年03月
臨床研究開発コロキアム
通年, 教育学研究科
自 2013年04月
,
至 2014年03月
ケーススーパーヴィジョンI
後期, 教育学研究科
自 2013年04月
,
至 2014年03月
ケーススーパーヴィジョンII
前期, 教育学研究科
自 2013年04月
,
至 2014年03月
臨床実践指導学実習
通年, 教育学研究科
自 2014年04月
,
至 2015年03月
教育心理学コロキアムIB
後期, 教育学部
自 2014年04月
,
至 2015年03月
教育心理学実習A
前期, 教育学部
自 2014年04月
,
至 2015年03月
教育心理学実習B
後期, 教育学部
自 2014年04月
,
至 2015年03月
心理臨床学研究
通年, 教育学研究科
自 2014年04月
,
至 2015年03月
心理臨床学コロキアムII
後期, 教育学研究科
自 2014年04月
,
至 2015年03月
心理臨床ケースカンファレンスI
前期, 教育学研究科
自 2014年04月
,
至 2015年03月
心理臨床ケースカンファレンスIV
後期, 教育学研究科
自 2014年04月
,
至 2015年03月
インテークカンファレンス
通年, 教育学研究科
自 2014年04月
,
至 2015年03月
心理教育相談室相談実習
通年, 教育学研究科
自 2014年04月
,
至 2015年03月
心理教育相談室基礎実習I
前期, 教育学研究科
自 2014年04月
,
至 2015年03月
臨床研究開発コロキアム
通年, 教育学研究科
自 2014年04月
,
至 2015年03月
ケーススーパーヴィジョンI
後期, 教育学研究科
自 2014年04月
,
至 2015年03月
ケーススーパーヴィジョンII
前期, 教育学研究科
自 2014年04月
,
至 2015年03月
臨床実践指導学実習
通年, 教育学研究科
自 2014年04月
,
至 2015年03月
深層心理学の体験
前期, 全学共通科目
自 2014年04月
,
至 2015年03月
ケーススーパーヴィジョンI
後期, 教育学研究科
自 2014年04月
,
至 2015年03月
心理教育相談室基礎実習I
前期, 教育学研究科
自 2014年04月
,
至 2015年03月
心理臨床ケースカンファレンスI
前期, 教育学研究科
自 2015年04月
,
至 2016年03月
ケーススーパーヴィジョンII
前期, 教育学研究科
自 2015年04月
,
至 2016年03月
ケーススーパーヴィジョンI
後期, 教育学研究科
自 2015年04月
,
至 2016年03月
インテークカンファレンス
通年, 教育学研究科
自 2015年04月
,
至 2016年03月
心理臨床ケースカンファレンスIV
後期, 教育学研究科
自 2015年04月
,
至 2016年03月
心理臨床ケースカンファレンスI
前期, 教育学研究科
自 2015年04月
,
至 2016年03月
心理臨床学コロキアムII
後期, 教育学研究科
自 2015年04月
,
至 2016年03月
心理臨床学研究
通年, 教育学研究科
自 2015年04月
,
至 2016年03月
教育心理学コロキアムIB
後期, 教育学部
自 2015年04月
,
至 2016年03月
臨床実践指導学実習
通年, 教育学研究科
自 2015年04月
,
至 2016年03月
臨床心理基礎実習I
前期, 教育学研究科
自 2015年04月
,
至 2016年03月
臨床心理学入門
後期, 全学共通科目
自 2015年04月
,
至 2016年03月
臨床心理実習
通年, 教育学研究科
自 2015年04月
,
至 2016年03月
臨床研究開発コロキアム
通年, 教育学研究科
自 2016年04月
,
至 2017年03月
ケーススーパーヴィジョンII
前期, 教育学研究科
自 2016年04月
,
至 2017年03月
ケーススーパーヴィジョンI
後期, 教育学研究科
自 2016年04月
,
至 2017年03月
インテークカンファレンス
通年, 教育学研究科
自 2016年04月
,
至 2017年03月
心理臨床ケースカンファレンスV
後期, 教育学研究科
自 2016年04月
,
至 2017年03月
心理臨床学研究
通年, 教育学研究科
自 2016年04月
,
至 2017年03月
教育心理学コロキアムIB
後期, 教育学部
自 2016年04月
,
至 2017年03月
教育心理学実習A
前期, 教育学部
自 2016年04月
,
至 2017年03月
教育心理学実習B
後期, 教育学部
自 2016年04月
,
至 2017年03月
グループ・カウンセリング演習II
後期, 教育学研究科
自 2016年04月
,
至 2017年03月
グループ・カウンセリング演習II
後期, 教育学部
自 2016年04月
,
至 2017年03月
グループ・カウンセリング演習I
前期, 教育学研究科
自 2016年04月
,
至 2017年03月
グループ・カウンセリング演習I
前期, 教育学部
自 2016年04月
,
至 2017年03月
臨床実践指導学実習
通年, 教育学研究科
自 2016年04月
,
至 2017年03月
臨床心理基礎実習II
後期, 教育学研究科
自 2016年04月
,
至 2017年03月
臨床心理実習
通年, 教育学研究科
自 2016年04月
,
至 2017年03月
臨床研究開発コロキアム
通年, 教育学研究科
自 2017年04月
,
至 2018年03月
教育心理学実習A
前期, 教育学部
自 2018年04月
,
至 2019年03月
ケーススーパーヴィジョンII
前期, 教育学研究科
自 2018年04月
,
至 2019年03月
ケーススーパーヴィジョンI
後期, 教育学研究科
自 2018年04月
,
至 2019年03月
インテークカンファレンス
通年, 教育学研究科
自 2018年04月
,
至 2019年03月
心の健康教育に関する理論と実践
通年集中, 教育学研究科
自 2018年04月
,
至 2019年03月
心理実践実習・教育現場実習IA
前期, 教育学研究科
自 2018年04月
,
至 2019年03月
心理実践実習・教育現場実習IB
後期, 教育学研究科
自 2018年04月
,
至 2019年03月
心理臨床ケースカンファレンスIII
前期, 教育学研究科
自 2018年04月
,
至 2019年03月
心理臨床ケースカンファレンスVI
後期, 教育学研究科
自 2018年04月
,
至 2019年03月
心理臨床倫理・関連法規特論
前期集中, 教育学研究科
自 2018年04月
,
至 2019年03月
心理臨床学研究
通年, 教育学研究科
自 2018年04月
,
至 2019年03月
教育心理学コロキアムIB(心理学研究法)
後期, 教育学部
自 2018年04月
,
至 2019年03月
グループ・カウンセリング演習II
後期, 教育学研究科
自 2018年04月
,
至 2019年03月
グループ・カウンセリング演習I
前期, 教育学研究科
自 2018年04月
,
至 2019年03月
グループ・カウンセリング演習A(心理学的支援法)
前期, 教育学部
自 2018年04月
,
至 2019年03月
グループ・カウンセリング演習B(心理演習)
後期, 教育学部
自 2018年04月
,
至 2019年03月
病院実習IB(心理実践実習)
後期, 教育学研究科
自 2018年04月
,
至 2019年03月
病院実習IA (心理実践実習)
前期, 教育学研究科
自 2018年04月
,
至 2019年03月
肢体不自由児教育方法論
後期集中, 教育学部
自 2018年04月
,
至 2019年03月
臨床実践指導学実習
通年, 教育学研究科
自 2018年04月
,
至 2019年03月
臨床心理基礎実習II
後期, 教育学研究科
自 2018年04月
,
至 2019年03月
臨床心理実習IA(心理実践実習)
通年, 教育学研究科
自 2018年04月
,
至 2019年03月
臨床心理面接特論II
後期, 教育学研究科
自 2018年04月
,
至 2019年03月
臨床心理面接特論I(心理支援に関する理論と実践)
前期, 教育学研究科
自 2018年04月
,
至 2019年03月
臨床研究開発コロキアム
通年, 教育学研究科
自 2019年04月
,
至 2020年03月
インテークカンファレンス
通年, 教育学研究科
自 2019年04月
,
至 2020年03月
ケーススーパーヴィジョンII
前期, 教育学研究科
自 2019年04月
,
至 2020年03月
ILASセミナー
前期, 全学共通科目
自 2019年04月
,
至 2020年03月
ケーススーパーヴィジョンI
後期, 教育学研究科
自 2019年04月
,
至 2020年03月
公認心理師の職責
後期集中, 教育学部
自 2019年04月
,
至 2020年03月
心の健康教育に関する理論と実践
通年集中, 教育学研究科
自 2019年04月
,
至 2020年03月
心理学概論
前期, 教育学部
自 2019年04月
,
至 2020年03月
心理学概論
前期, 総合人間学部
自 2019年04月
,
至 2020年03月
心理学概論
前期, 文学部
自 2019年04月
,
至 2020年03月
心理学(特殊講義)(心理学的支援法)
後期, 文学部
自 2019年04月
,
至 2020年03月
心理実習
通年集中, 教育学部
自 2019年04月
,
至 2020年03月
心理実践実習IIA
前期, 教育学研究科
自 2019年04月
,
至 2020年03月
心理実践実習IIB
後期, 教育学研究科
自 2019年04月
,
至 2020年03月
心理実践実習・教育現場実習IA
前期, 教育学研究科
自 2019年04月
,
至 2020年03月
心理実践実習・教育現場実習IB
後期, 教育学研究科
自 2019年04月
,
至 2020年03月
心理臨床ケースカンファレンスII
前期, 教育学研究科
自 2019年04月
,
至 2020年03月
心理臨床ケースカンファレンスIV
後期, 教育学研究科
自 2019年04月
,
至 2020年03月
心理臨床倫理・関連法規特論
前期集中, 教育学研究科
自 2019年04月
,
至 2020年03月
心理臨床学研究
通年, 教育学研究科
自 2019年04月
,
至 2020年03月
教育心理学実習A(心理学実験)
前期, 教育学部
自 2019年04月
,
至 2020年03月
教育心理学実習B(心理学実験)
後期, 教育学部
自 2019年04月
,
至 2020年03月
病院実習IB(心理実践実習)
後期, 教育学研究科
自 2019年04月
,
至 2020年03月
病院実習IA (心理実践実習)
前期, 教育学研究科
自 2019年04月
,
至 2020年03月
臨床実践指導学実習
通年, 教育学研究科
自 2019年04月
,
至 2020年03月
臨床心理基礎実習I
前期, 教育学研究科
自 2019年04月
,
至 2020年03月
臨床心理学概論II(心理学的支援法)
後期, 教育学部
自 2019年04月
,
至 2020年03月
臨床心理学特論I
前期, 教育学研究科
自 2019年04月
,
至 2020年03月
臨床心理実習IB(心理実践実習)
通年, 教育学研究科
自 2019年04月
,
至 2020年03月
臨床心理実習IA(心理実践実習)
通年, 教育学研究科
自 2019年04月
,
至 2020年03月
臨床心理面接特論II
後期, 教育学研究科
自 2019年04月
,
至 2020年03月
臨床心理面接特論I(心理支援に関する理論と実践)
前期, 教育学研究科
自 2019年04月
,
至 2020年03月
臨床研究開発コロキアム
通年, 教育学研究科
自 2020年04月
,
至 2021年03月
インテークカンファレンス
通年, 教育学研究科
自 2020年04月
,
至 2021年03月
ケーススーパーヴィジョンII
前期, 教育学研究科
自 2020年04月
,
至 2021年03月
ケーススーパーヴィジョンI
後期, 教育学研究科
自 2020年04月
,
至 2021年03月
公認心理師の職責
後期集中, 教育学部
自 2020年04月
,
至 2021年03月
心の健康教育に関する理論と実践
通年集中, 教育学研究科
自 2020年04月
,
至 2021年03月
心理学概論
前期, 教育学部
自 2020年04月
,
至 2021年03月
心理学概論
前期, 総合人間学部
自 2020年04月
,
至 2021年03月
心理学概論
前期, 文学部
自 2020年04月
,
至 2021年03月
心理実習
通年集中, 教育学部
自 2020年04月
,
至 2021年03月
心理実践実習IIA
前期, 教育学研究科
自 2020年04月
,
至 2021年03月
心理実践実習IIB
後期, 教育学研究科
自 2020年04月
,
至 2021年03月
心理実践実習・教育現場実習IA
前期, 教育学研究科
自 2020年04月
,
至 2021年03月
心理実践実習・教育現場実習IB
後期, 教育学研究科
自 2020年04月
,
至 2021年03月
心理臨床ケースカンファレンスI
前期, 教育学研究科
自 2020年04月
,
至 2021年03月
心理臨床ケースカンファレンスVI
後期, 教育学研究科
自 2020年04月
,
至 2021年03月
心理臨床倫理・関連法規特論
前期集中, 教育学研究科
自 2020年04月
,
至 2021年03月
心理臨床学研究
通年, 教育学研究科
自 2020年04月
,
至 2021年03月
心理臨床学講読演習I
前期, 教育学研究科
自 2020年04月
,
至 2021年03月
教育心理学コロキアムII
前期, 教育学部
自 2020年04月
,
至 2021年03月
グループ・カウンセリング演習II
後期, 教育学研究科
自 2020年04月
,
至 2021年03月
グループ・カウンセリング演習I
前期, 教育学研究科
自 2020年04月
,
至 2021年03月
グループ・カウンセリング演習A(心理学的支援法)
前期, 教育学部
自 2020年04月
,
至 2021年03月
グループ・カウンセリング演習B(心理演習)
後期, 教育学部
自 2020年04月
,
至 2021年03月
病院実習IB(心理実践実習)
後期, 教育学研究科
自 2020年04月
,
至 2021年03月
病院実習IA (心理実践実習)
前期, 教育学研究科
自 2020年04月
,
至 2021年03月
病院実習IA (心理実践実習)
前期, 教育学研究科
自 2020年04月
,
至 2021年03月
研究開発コロキアムI
前期, 教育学研究科
自 2020年04月
,
至 2021年03月
研究開発コロキアムII
後期, 教育学研究科
自 2020年04月
,
至 2021年03月
肢体不自由児教育方法論
後期集中, 教育学部
自 2020年04月
,
至 2021年03月
臨床実践指導学実習
通年, 教育学研究科
自 2020年04月
,
至 2021年03月
臨床心理基礎実習I
前期, 教育学研究科
自 2020年04月
,
至 2021年03月
臨床心理実習IB(心理実践実習)
通年, 教育学研究科
自 2020年04月
,
至 2021年03月
臨床心理実習IA(心理実践実習)
通年, 教育学研究科
自 2020年04月
,
至 2021年03月
臨床研究開発コロキアム
通年, 教育学研究科
自 2021年04月
,
至 2022年03月
インテークカンファレンス
通年, 教育学研究科
自 2021年04月
,
至 2022年03月
ケーススーパーヴィジョンII
前期, 教育学研究科
自 2021年04月
,
至 2022年03月
ケーススーパーヴィジョンI
後期, 教育学研究科
自 2021年04月
,
至 2022年03月
公認心理師の職責
後期集中, 教育学部
自 2021年04月
,
至 2022年03月
心理学(特殊講義)(心理学的支援法)
後期, 文学部
自 2021年04月
,
至 2022年03月
心理実習
通年集中, 教育学部
自 2021年04月
,
至 2022年03月
心理実践実習IIA
前期, 教育学研究科
自 2021年04月
,
至 2022年03月
心理実践実習IIB
後期, 教育学研究科
自 2021年04月
,
至 2022年03月
心理実践実習・教育現場実習IA
前期, 教育学研究科
自 2021年04月
,
至 2022年03月
心理実践実習・教育現場実習IB
後期, 教育学研究科
自 2021年04月
,
至 2022年03月
心理臨床ケースカンファレンスV
後期, 教育学研究科
自 2021年04月
,
至 2022年03月
心理臨床ケースカンファレンスIII
前期, 教育学研究科
自 2021年04月
,
至 2022年03月
心理臨床学研究
通年, 教育学研究科
自 2021年04月
,
至 2022年03月
心理臨床学講読演習I
前期, 教育学研究科
自 2021年04月
,
至 2022年03月
教育心理学コロキアムII
前期, 教育学部
自 2021年04月
,
至 2022年03月
グループ・カウンセリング演習II
後期, 教育学研究科
自 2021年04月
,
至 2022年03月
グループ・カウンセリング演習I
前期, 教育学研究科
自 2021年04月
,
至 2022年03月
グループ・カウンセリング演習A(心理学的支援法)
前期, 教育学部
自 2021年04月
,
至 2022年03月
グループ・カウンセリング演習B(心理演習)
後期, 教育学部
自 2021年04月
,
至 2022年03月
病院実習IB(心理実践実習)
後期, 教育学研究科
自 2021年04月
,
至 2022年03月
病院実習IA (心理実践実習)
前期, 教育学研究科
自 2021年04月
,
至 2022年03月
病院実習IA (心理実践実習)
前期, 教育学研究科
自 2021年04月
,
至 2022年03月
研究開発コロキアムI
前期, 教育学研究科
自 2021年04月
,
至 2022年03月
研究開発コロキアムII
後期, 教育学研究科
自 2021年04月
,
至 2022年03月
臨床実践指導学実習
通年, 教育学研究科
自 2021年04月
,
至 2022年03月
臨床心理基礎実習II
後期, 教育学研究科
自 2021年04月
,
至 2022年03月
臨床心理学概論II(心理学的支援法)
後期, 教育学部
自 2021年04月
,
至 2022年03月
臨床心理実習IB(心理実践実習)
通年, 教育学研究科
自 2021年04月
,
至 2022年03月
臨床心理実習IA(心理実践実習)
通年, 教育学研究科
自 2021年04月
,
至 2022年03月
臨床研究開発コロキアム
通年, 教育学研究科
博士学位審査
現代心理臨床における「うつろい」に関する研究-北山理論からの展開-
森 一也, 教育学研究科, 副査
2025年03月24日
LGBTの子をもつ親の支援に関する臨床心理学的研究
枝川 京子, 教育学研究科, 副査
2025年03月24日
夢の中の感情の臨床的有用性に関する実証研究
吉岡 佑衣, 教育学研究科, 主査
2025年03月24日
「悪」という事象に関する心理臨床学的研究
長谷 雄太, 教育学研究科, 主査
2025年03月24日
物語の生成とその基盤に関する心理臨床学的研究
豊原 響子, 教育学研究科, 主査
2024年07月23日
学生相談が育む大学生の主体性―「教育」を問い直す視座から―
山本 有恵, 教育学研究科, 副査
2025年03月24日
風景構成法における彩色過程の心理療法的意義に関する研究
清重 英矩, 教育学研究科, 副査
2023年05月23日
現代中国の社会変動と「小資」──多様な媒体・アクターに注目して──
呉 江城, 教育学研究科, 副査
2022年05月23日
西田幾多郎「私と汝」論の生成と発展 -汝との応答を通した〈自覚の始まり〉-
髙谷 掌子, 教育学研究科, 副査
2022年03月23日
ロールシャッハ法のイメージカード選択に関する心理臨床学的研究
石井 佳葉, 教育学研究科, 副査
2021年09月24日
自閉スペクトラム症の対人不安に関する心理臨床学的研究
木村 大樹, 教育学研究科, 主査
2021年07月26日
ホモ・パティエンスの人間形成論-フランクルの臨床哲学が歴史に応答したこと
岡本 哲雄, 教育学研究科, 副査
2021年11月24日
現代社会におけるスピリチュアルケア-現場実践と基盤世界観-
小西 達也, 教育学研究科, 副査
2021年09月24日
非常勤講師
自 2014年07月24日
,
至 2014年08月04日
集中, 島根大学, 教育学部
自 2014年04月01日
,
至 2015年03月31日
集中, 天理大学
自 2015年07月29日
,
至 2015年08月12日
集中, 島根大学, 教育学部
自 2015年04月01日
,
至 2015年09月13日
学習院大学
自 2019年09月10日
,
至 2019年09月30日
集中講義, 島根大学
自 2021年02月16日
,
至 2021年03月31日
集中, 島根大学
自 2021年04月01日
,
至 2021年09月12日
前期, 学習院大学
自 2021年09月01日
,
至 2021年09月30日
集中, 島根大学
自 2022年09月26日
,
至 2022年09月30日
不定期, 島根大学
自 2023年09月26日
,
至 2023年09月28日
不定期, 島根大学
自 2024年09月17日
,
至 2024年09月19日
不定期, 島根大学
list
Last Updated :2025/06/20
大学運営
全学運営(役職等)
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
図書館協議会 協議員
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
図書館協議会学修・教育支援特別委員会 委員
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
臨床教育実践研究センター センター長
自 2009年04月01日
,
至 2015年03月31日
人権委員会 委員
自 2012年04月01日
,
至 2014年03月31日
障害学生支援室 管理運営委員会 委員
自 2018年04月01日
,
至 2019年03月31日
国際高等教育院 企画評価専門委員会 初修外国語部会 委員
自 2015年04月01日
,
至 2017年03月31日
環境安全保健機構 保健専門委員会 委員
自 2019年04月01日
,
至 2020年03月31日
人権委員会 委員
自 2020年04月01日
,
至 2022年03月31日
学生生活委員会 委員
自 2020年04月01日
,
至 2022年03月31日
学生生活委員会第二小委員会 委員
自 2019年04月01日
,
至 2021年03月31日
人権委員会 委員
自 2021年04月01日
,
至 2022年03月31日
入学試験委員会 委員
自 2021年04月01日
,
至 2022年03月31日
図書館協議会 協議員
自 2021年04月01日
,
至 2022年03月31日
学修・教育支援特別委員会 委員
部局運営(役職等)
自 2011年04月01日
,
至 2013年03月31日
教務委員会 委員
自 2013年04月01日
,
至 2014年03月31日
図書委員会 委員
自 2013年04月01日
,
至 2014年03月31日
紀要編集委員会 委員
自 2014年04月01日
,
至 2015年03月31日
広報委員会 委員
自 2014年04月01日
,
至 2016年03月31日
近未来計画策定委員会 委員
自 2014年04月01日
,
至 2016年03月31日
予算委員会 委員
自 2014年04月01日
,
至 2017年03月31日
部局国際交流委員会 委員
自 2014年04月01日
,
至 2020年03月31日
臨床教育実践研究センター委員会 委員
自 2016年04月01日
,
至 2022年03月31日
臨床教育実践研究センター会議 議員
自 2016年10月27日
,
至 2017年03月31日
臨床心理学研究倫理審査委員会 委員
自 2018年04月01日
,
至 2019年03月31日
制度検討委員会 委員
自 2018年04月01日
,
至 2019年03月31日
人事委員会 委員
自 2018年04月01日
,
至 2019年03月31日
予算委員会 委員
自 2018年04月01日
,
至 2019年03月31日
図書委員会 委員
自 2018年04月01日
,
至 2019年03月31日
紀要編集委員会 委員
自 2019年04月01日
,
至 2020年03月31日
学生委員会 委員
自 2019年04月01日
,
至 2021年03月31日
人権問題委員会 委員
自 2019年04月01日
,
至 2021年03月31日
ハラスメント窓口相談員
自 2019年04月01日
,
至 2021年03月31日
臨床心理学研究倫理審査委員会 委員
自 2020年04月01日
,
至 2021年03月31日
予算委員会 委員
自 2020年04月01日
,
至 2021年03月31日
学生委員会 委員長
自 2021年04月01日
,
至 2022年03月31日
制度検討委員会 委員
自 2021年04月01日
,
至 2022年03月31日
図書委員会 委員長
自 2021年04月01日
,
至 2022年03月31日
紀要編集委員会 委員長
自 2021年04月01日
,
至 2023年03月31日
人事委員会 委員
自 2021年04月01日
,
至 2023年03月31日
臨床教育実践研究センター委員会 委員
自 2021年04月01日
,
至 2023年03月31日
臨床心理学研究倫理審査委員会 委員長
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
教育心理学系長
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
臨床教育実践研究センター会議 議長
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
防火委員会 委員
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
予算委員会 委員
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
制度検討委員会 委員長
自 2022年04月01日
,
至 2023年03月31日
企画委員会 委員
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
ハラスメント窓口相談員
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
臨床教育実践研究センター委員会 委員
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
臨床教育実践研究センター会議 議員
自 2023年04月01日
,
至 2024年03月31日
臨床心理学研究倫理審査委員会 委員長
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
臨床心理学研究倫理審査委員会 委員長
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
臨床教育実践研究センター会議 議員
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
臨床教育実践研究センター委員会 委員
自 2024年04月01日
,
至 2025年03月31日
ハラスメント窓口相談員
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
教育心理学系長
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
臨床心理学研究倫理審査委員会 委員長
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
臨床教育実践研究センター会議 議員
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
臨床教育実践研究センター委員会 委員
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
ハラスメント窓口相談員
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
防火委員会 委員
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
紀要編集委員会 委員長
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
図書委員会 委員長
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
予算委員会 委員
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
人事委員会 委員
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
企画委員会 委員
自 2025年04月01日
,
至 2026年03月31日
制度検討委員会 委員長
ページ上部へ戻る